楽しんで頂きました!

日曜日の午前中はスクールご利用の方がいらっしゃらなかったので、新潟ネイチャーゲームの会がみなとぴあを会場に主催した子育て応援プログラム「親子で自然体験してみよう!」のお手伝いをさせて頂きました。

18組の親子さんたちに様々な自然体験をして頂きましたが、中でもたくさんのカップからひと組の木の実を探し出す「木の実カプセル当て競争」(木の実の「神経衰弱」みたいなものです)は、皆さん本当に楽しそうでした!

 

当たった木の実の解説も、お子さんたちは立ち上がって耳を傾けるほど。真剣な様子がビシビシ伝わってきました!

 

しかも、開催中は一滴の雨も降らず。

 

神様が気遣ってくれたんだ、

としか思えないような時間でした。(^^)

 

皆様、本当に楽しい時間を、ありがとうございました。

m(_ _)m