吉川酒店様初訪問

午前中、親しくして頂いている方に良いワインを!と思い、西蒲区の吉川酒店様を訪問させて頂きました。

 

笑顔で迎えて下さった吉川さんに、明るい日差しの中案内されたのは、大谷石の立派な蔵。

 

蔵の中には県内唯一の「金井マキコ・コレクション」が。

穏やかで紳士的な吉川さんから、ずらりと並んだ「マキコレ・ワイン」への熱い思いを伺ううちに、その情熱の深さに思わず涙してしまうこともありました。

 

購入できたのは、もっともリーズナブルなワインでしたが、「本物」を手に入れられた喜びと親しい方の笑顔を想像して、いまからニヤケテしまいます。


吉川さん、熱く楽しい時間と「本物」をありがとうございました。