生きものたちのお世話 カブトその1

今日も昨日以上に温かい一日。


こんな日は冬を迎える準備をしなくては!と


生きものたちのお世話をすることに。


まずは、

30日の「親子のびのび体験教室」まで、

新しい飼い主さんを待っている、

お預かり中の

「カブトムシ幼虫軍団」の

お世話です。


そもそも、衣装ケースで飼育するほどの

数を飼ったことのない、のびのびさん。


健康状態を良好に保つため、


①数を確認する!

②糞を取り除く!

③マットをしめらせる!

④ご飯のマットをたしてあげる!


をお世話の目標に。


そのうち、

①数を確認する! ですがここから先は、

お食事中や幼虫がお嫌いな方、

ご覧にならない方がよいと思います。

(u u)




















55匹、いらっしゃいました。

(u u)


隣家の外壁工事の大工さんが一言、

「なんか、うまそうらの~(^^)」