生ごみリサイクル元気野菜作り

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)

 

今日は生ごみをリサイクルして

野菜作りに活かす活動をされて

いる、

「にいがた菌ちゃん野菜応援団」

で、造園施工管理技師・2級建築士

として「P's box」の代表をされて

いる、伊藤明世さまにご来校頂き

ました。

 

初対面にもかかわらず、

明るく気さくで、前向きな伊藤さま

から、

植物や野菜作り、

ガーデンコーディネートや

社会・政治のお話まで幅広く

教えて頂くことができました。

(^^)

 

スタッフ自身、日頃、お子さま達の

健康や安心・安全な食べ物、食育や

いきものたちとのかかわりについて

できるかぎりの実践を重ねてきて

いますが、プロのお話を伺い、また、

スクールの取り組みに大いに共感

いただき、

「あぁ、共感してくださる方が

またお一人、来て下さった!」と

安心感を与えて頂きました。

 

おかげさまで、

短い間でしたが、本当に有意義な

時間を過ごさせて頂くことが

できました。

(^^)

 

お互いにできることをもちよって、

未来を担う次の世代のために

役立つ取組みを

一つでも増やしていきたい!

との想いを、改めて強く確認させて

頂いた、

そんな学び多き時間、

伊藤さま、ご指導を

本当にありがとうございました!

 

伊藤さまは

「NPO法人まちづくり学校」

の運営にも

たずさわられておられます。