本当の優しさ

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


今日はいつも大変お世話になっている、

グラン・ルー代表の今尾昌子先生に、

日々の広報についてご指導を頂きました。


女性の目線から、経営面まで踏み込んで

アドバイス頂いている、

そのご指導からは、

毎回目から鱗の気付きを頂き、

こころから感謝しております。


今回は、

特に経営面のご指導も頂きましたが、

厳しいご指摘をいくつも頂きました。


「自分は全力で取り組んでいる!」

という想いから、言い訳めいたことを

口にしてしまったり。


「ごめんなさいね、

厳しいことをいくつも言って。

でも、心配だから言ってしまうの。

気を悪くなさらないでね。

全力で応援していますから…」


終了直前に、

そんな言葉をかけて頂き、


「ああ、口先だけで無い

本当の「優しさ」や「応援」は、

厳しい言葉の裏側にあるんだ…」


ご指摘を真摯に受け止め、

修正すべきところは修正し、

足りない部分は一層力を入れて、


かけて頂いた

思いやりとご恩に報いるためにも

いま、

ここ、

からまた一歩ふみだそう!


元気をたくさん頂くことができた、

そんな相談会でした。


今尾昌子先生

オフィシャルHPは

こちらをご覧ください。

http://www.mahsa.jp/