新年度最初の生徒さんは…

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


今日は平成27年度のスタート!


思いも新たに迎えた

今年度初の生徒さんは…


初めて1日体験教室に参加された

ピカピカの新一年生!(^^)


この生徒さん、朝来るなり

「ドリルをやるよ!」と

算数ドリルや国語ドリルに

いきなり取組み始めました。


算数は1ページ終わる度に

採点。


満点の多いこと…


ご家庭での取り組み方が

よくわかります。


結局、

算数10ページ、

国語2ページを

50分ほどで

終わらせてしまいました。


アドバイスしたのは

国語のちょっとだけ。


遊び呆けていた

スタッフの子どものころと

大違いです。


あとは、体験学習に挑戦。


DVDの視聴やレゴに、楽しみながら

とりくんでもらいました。


中でも夢中だったのは…


 

プラ皿フリスビー作り。

 

くりぬく作業がうまくいかず、

3枚目でようやく成功!

 

時間はかかりましたが、

へこたれることなく、

やりぬきました。

 

その頑張りに

スタッフも思わず、

「やったー!」

 

作ったフリスビーで

一緒に楽しく体を動かすことが

できました。(^^)

 

「挑戦」

「完成」

「工夫」

 

こういった体験の積み重ねこそ、

子どもたちの

自己肯定感を大きく育てる

大切な体験になりうると

考えます。

 

明日からは、正規のご利用を

頂けることになっています。

 

素敵な体験を一つでも多く

積み重ねて頂けるよう、

 

そして、生徒さんの成長に

少しでもお役に立てるよう、

 

今後もしっかりサポートを

続けさせて頂きたいと

考えております。

(^^)

 

お陰さまで、

新年度

素晴らしいスタート切らせて

頂くことができました。


ありがとうございました。

m(_ _)m