大量しわけ。「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

今日もブログをご覧頂き

ありがとうございます。

(^^)


「しわけ」といいましても、

いろいろとございまして。


事業、

勘定、


そして、

うちの場合「材料」。


ためにためた、

工作用の材料のしわけです。



この移転を機に…


2リットルのペットボトルが

小さく見えるほどの

段ボール一杯に集めた材料を

しわけして、

コンパクトにまとめることに。


様々な紙箱を開いてはまとめ、

紙筒やペットボトル、空容器を

しわけすること1時間以上。



普通サイズ(?)の

段ボール4つに、なんとか

分け終わりました。


普段は

こんなに大量の箱を分解する

こと、なかなかないですよね。


もくもくと作業していると、

その組み立て方にも色々ある

ことに気付かされます。


これなんか…

 

ほんとうに

良く考えられていました。

 

かなり良く使われている

キッチン・グッズの箱。

 

1枚のボール紙から、

無駄なく組み立てられるように

考えられていて、

考えた人の頭脳、スゴイな~

と感心してしまいます。


こんなところにも

オリジナル工作のヒントが

隠されているのでは?

と思うと、

長くて単調な作業も

楽しんで進めることが

できちゃう、

 

考え方一つで、

物事への向き合い方が

前向きにも

後ろ向きにも

なっていく。

 

人の心の不思議な側面を

再認識することができた

そんな作業時間でした。

(^^)