自学も!体験も!【体験教室】「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

ご訪問、ありがとうございます。

(^^)



体験教室に来て下さった生徒さん。



お母さまのお話だと、

昨日は緊張して

ご飯もあまり食べられなかった

とのこと。



お話の通り、

最初はなかなか集中力が続かない

様子でしたが、かけつけて下さった

ボランティアさんのおかげで…





お母さまと約束したドリルを

なんとか全て完了!



昼食では、アレルギーの確認後

みんなで「のびのびカレー」の

試食も。




午後からはいよいよ体験学習!




青空のもと

「のびのびシャボン液」で、

スーパーシャボン玉に挑戦!



特に勧めてるわけじゃないんですよ、

生徒さんが

やってみたいいうもんですから…





でも、これはおそらく過去最大!



勉強も、体験学習も、

ボランティアさんのご協力あって

しっかり体験して頂くことが

できたと思います。



お迎えに来られた

お母さまにも喜んで頂け、

来週末から定期的に

ご利用頂けることになりました。



「ここのお陰で、

 仕事を続けることができます。」




お母さまの一言で、




「ああ、喜んでいただけた…

 始めて良かった!」




これまでの努力が報われた瞬間、




むしろ、お礼を言いたいのは

こっちのほうです。(T T)




これからも一人でも、

多くの方に喜んで頂けるよう、

サービス内容の充実に

引き続き力を注いでいきたい!



気持ちを新たにした、

そんな1日でした。(^^)