熟れ熟れのスイカは…「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

ご訪問、ありがとうございます。


(^^)




ノボリ出しの作業をしていたところ、


1階の建築店さん軒先の、


地物野菜販売コーナーの下にあった


小玉スイカが目にとまりました。




「日が経っているから、


 1個100円にしてるの。」




「それでも、売れるなら


 助かるのよ。」



と声をかけられ、




1個100円!




ありえない…




スイカ好きのわたし、


「全部ください!」


と、


大人買い(子どもでも買えるんですが)


しちゃいました。







しばらく、喜んでましたが、


ちょっと不安になり、


試しに1つ!


と割ってみると…



不安的中!



熟れ熟れ、


ギリギリのレベルでした。




こんな時、


皆さんならどうしますか?




料理上手の方なら


色々レシピが浮かぶんでしょうが、


おっさんの頭の中には、


たいしたレシピもなく…




ならば!と





熟れまくりのヤツだけ、


切って、切って、切りまくり、


タッパに詰め、


全て冷凍庫に


ぶち込みました。




明日は、


スポット利用の生徒さん



無料体験教室の生徒さん


が来校してくれますので、


購入価格は一切伝えず、


スイカ・シャーベットを


大サービスしちゃおう


と思っています。


(^^)




アレルギーと


好き嫌いの確認が


とれたらですけどね。