真夏の午後のサプライズ。「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

ご訪問、ありがとうございます。


(^^)



移転の際にご挨拶させて頂いた、


お隣にお住まいだったご家族。




ご自宅の改修が終わり、


一時住まいの借家を退去されることに。




「お世話になりました。」


のご挨拶とともに、


「生徒さんに


 食べさせてあげてください。」


と、果物を置いて行ってしまいました。




なにも、


お世話なんてできなかったですし、


子ども達の立てる音で


ご迷惑をおかけしたのは


むしろ、こちらの方では?


との想いから


お断りしたんですが、頑として譲らず…




この2~3年で耳にした、


「果物を提供するなら、茹でて出せ!」


(??????????)


なんてことは、


この教室では絶対にあり得ませんが、


アレルギーだけは、念のため全員に確認。




生徒さんも、待ちきれない!


(のびのびさんだって、


 間違いなく2年は口にしてない!!)


テンションあがりまくりを抑えつつ、




「手を合わせて、頂きます!!!」


「はい!どうぞ!!!」



8分の1カットずつ、


メロン、


頂いちゃいました!(^^)




「あま~い!!!」


「おいしい~」




「ちゅう~ちゅう~」



(カブトムシか!!!)




真夏の午後のサプライズ…




生徒さん達の


夏の楽しい体験の一つとして


長く心に残ってくれたなら、


贈ってくださった


ご近所の方の


温かいお心遣いにも、


少しは応えることが


できるような気がします。




地域の方からも


教室を支えて頂き、


生徒さんたちを


温かく見守って頂けることに、


心から感謝…


ありがとうございました!!!


(T T)





お陰さまで


生徒さんたち、


大盛り上がりでした!!!


m(_ _)m