良いものを創るために。「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

皆さん、今日はどんな一日でしたか?


(^^)

より良いものを生み出していくときに


必要なことってなんだろう?



今週金曜日からスタートする


小針青山公民館主催の3回講座


「小学生期家庭教育学級」で、


第1回目を担当させて頂くことに


なっていて、


今日はその2回目の打合せ


 

のびのびさんに講師の

 

お声をかけてくださった

 

担当のYさん。

 

 

静かな語り口の中にも

 

「小学生期のお子さんを持つ

 

 保護者の皆さんのために!」

 

という、熱い想いが

 

ひしひしと伝わってきます。

 

 

「良いものを創りたい」

 

という想いはひとつ。


 

その想いを形にするために

 

お互いに意見を出し合い、

 

相手の真意を汲み取って

 

引き出し、

 

厳しい意見にも

 

謙虚に耳を傾けて、

 

より良いものに改良していく、

 

コツコツと

 

ブラッシュアップしていく…

 

 

こういった講座を

 

実りあるものにするには、

 

講座を準備する側、

 

担当する講師、

 

参加者の皆さん、

 

 

三者の

 

「より良い機会にしたい」

 

との想いを上手に重ねあわせること、

 

それが、

 

良いものを生み出していく

 

原動力になる!


担当させていただく者として

 

今一度、

 

講座の趣旨からブレていないか、

 

ぎりぎりまでチェックし、

 

自分も含めた皆が

 

「やってよかった!」

 

と思えるように

 

ブラッシュアップしていきたい

 

と考えています。

 

(^^)



こちらの関連ブログも


 

nobinobiの放課後教室ブログ

 

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

 

m(_ _)m ポチッと応援も、

 

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ