おもいは伝わる…「アフタースクールNOBINOBI」のブログ

皆さん、今日はどんな一日でしたか?

 

(^^)

 

 

聴いてみないと

 

わからないこと

 

ってたくさんありますよね。


(^^)


 

今日は小学校朝読書ボランティアの

 

月一打合せに

 

初めて参加させて頂きました。

 

 

10月末のイベント用に届けられた

 

大きなペポカボチャも一緒に参加。

 

 

コーディネーターさん曰く、

 

何年もご尽力されてきた

 

「濃いメンバー」が勢ぞろいした

 

打合せ。

 

 

運よく、

 

簡単ではありましたが、

 

大先輩方の

 

これまでの人生に

 

触れさせて頂きました。

 

 

元放送局アナウンサーの方、

 

民生委員の方、

 

ご自分で文章や短歌を

 

発表されている方、

 

良寛を研究されている方、

 

キルト作家の方…

 

 

皆さんそれぞれ

 

これまでの人生と

 

想いを抱いて

 

ここに集われている。

 

 

その一言一言、

 

心に深くしみこんでくる…


 

皆さんのように、

 

席に着くだけで

 

周囲の雰囲気を

 

変えられるくらい

 

意味のある年を重ねられたら

 

どんなにすばらしいだろう…

 

 

これからも一日一日を

 

全力で生きていきたい!

 

と思わせてくれた

 

そんな幸せなひとときでした。

 

(^^)

 

 

 

こちらの関連ブログも


 

nobinobiの放課後教室ブログ

 

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

 

m(_ _)m ポチッと応援も、

 

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ