#置かれた場所で咲く #ミゾソバ #アフタースクールNOBINOBIのブログ

   

皆さん、今日はどんな一日でしたか?

 

(^^)

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


開校前、用事を済ましに外出。


ついでに、ちょっとだけ足を伸ばして


西蒲区近くまでショート・トリップ。



川岸に絨毯のように敷き詰められた


小さな花の群落。



たしか、ミゾソバだったような。



前職の職場、


上越妙高高原のいもり池周辺でも


よく目にしたことを思い出しましたが、


時期が高原よりは遅く感じます。



一面の花の美しさに


懐かしさも手伝って、


弥彦山をバックにパチリ!


#ミゾソバ #可愛い花

@nobinobisunが投稿した写真 -


護岸工事された身近な小さ川。


そんなところでも、


季節の移ろいや


自然の豊かさを感じられる。



野の花たちの美しさ、可憐さ、


そして、たくましさを感じられる。



豪華な園芸種も


それはそれで美しいけれど、


野に咲く花々も


彼らにしかない美しさがある。



「置かれた場所で咲きなさい」



ああ、このミゾソバたちも、


この場所で


精一杯咲いているんだな、


そんなことを考えながら、


ほんの小さな旅を終えました。


(^^)


 

            

こちらの関連ブログも


 

nobinobiの放課後教室ブログ

 

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

 

m(_ _)m ポチッと応援も、

 

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ