#動画撮影 #失敗 #アフタースクールNOBINOBIのブログ

   

皆さん、今日はどんな一日でしたか?

 

(^^)

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

今日は、スクール紹介の


動画を撮ろうと、


半日撮影を繰り返し、


後で見直してみると、


全部使えないことに気づいて


しまいました。



何故って?



全部流れるように撮影して


しまったんです。(T T)



時間を短くしようと


1/4のスピードで再生すると、


人によっては


目が回ってしまいそう…



止まって紹介する時間を


全く考えていませんでした。


orz



今日の挑戦は失敗に終わりましたが、


なにぶん動画撮影はズブの素人。



先達の動画も参考にしながら、


少しでも見やすいように


次回はリベンジを果たしたい!



48年生きてきて、


「失敗から学べることは


その気になりさえすれば、


本当にたくさんある。」


と感じているんです。



大切なのは、


同じ失敗を繰り返さないよう、


自分なりに努力したり


工夫したり


できるか?できないか?


だけなんじゃないか、


とも感じています。



生徒さんたちにも


今のうちに


どんどん失敗してほしい、



保護者の皆さんにも、


お子さんたちの失敗を


温かく、


我慢強く、


大人の度量で


受け入れてあげてもらいたい、


そんな風に考えています。


             

こちらの関連ブログも


 

nobinobiの放課後教室ブログ

 

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

 

m(_ _)m ポチッと応援も、

 

よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ