#失敗は成功のもと #アフタースクール #NOBINOBI

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


彼ひとりで、完全オリジナルで


組み上げたレゴの大作。



今日は、バラバラにして、


新たな作品作りに挑戦!



その過程で、


輪ゴムを活用して


発射台を作成、


的を倒せるかチャレンジです!



ところが、



なかなか成功しません。



のびさんが手伝ってくれない


ことが解っている彼。


自分でいろいろ挑戦し、ついに!


#何度も挑戦! #ついに! #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した動画 -


みごと成功!


的がちゃんと倒れました!


ちょっと


大げさかもしれませんが、


「わたしは、今までに、


 一度も失敗したことがない。


 電球が光らないという発見を、


 今まで2万回したのだ。」


という、エジソンの名言


を思い出しました。



失敗を失敗ととらえない。


あきらめない、


へこたれない


その先に成功が待っている。



彼の挑戦から私自身、


大いに学ばせて頂きました。

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ