#挑戦することの大切さ #アフタースクール #NOBINOBI

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

久しぶりの生徒さん。

 

 

雨もようで

 

外で体を動かせなかったため、

 

彼の情熱は物創りへ!

 

 

様々な工作や組み立て改良に

 

次々とチャレンジ!

 

 

真似するだけでは飽き足らず、

 

改良につぐ改良。

 

 

そして、とうとう…

 

#完成! #連結 #水力船 #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した動画 -

 

水力運搬船+台船

 

(オリジナル改良)

 

をセットで完成させちゃった!

 

 

よほど気に入ったのか、

 

普段はめったに

 

作品を持って帰らないのに、


今日は、

 

「帰ったら、

 

 お風呂で楽しむんだ!」

 

と、お持ち帰りでした。

 

 

この生徒さんの良い所の一つは、

 

とにかく研究熱心なところ。

 

 

よくよく聴いてみると、

 

お父さんから常々、

 

「挑戦することの大切さ」を

 

繰り返し教えてもらってきた

 

んだそう。

 

 

なるほど!


 

のびさんがエジソンの話を

 

するまでもなかったですね。


(u u)

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ