#幸せ返し。 #アフタースクール #NOBINOBI

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


新潟市内の幼稚園児の皆さんの


現状や、ご家庭の状況、法改正後


の変化など、


現場で日々お子さん達と


向き合っていらっしゃる


園長先生からご指導頂ける


ことになりました。



秋晴れの中、


ご対応頂けることになった


幼稚園に


お邪魔させて頂きました。



初対面にもかかわらず、


園長先生をはじめ、


職員の皆さん、


お子さん達にも


温かく迎えて頂きました



お忙しい中、


幼稚園児童さんとそのご家族を


とりまく環境の変化を


具体的な事例も含めて


ご指導頂きました。



園長先生、職員の皆さん、


そして、園児の皆さん、


ありがとうございました



「のびのび特製紙とんぼ」の


サンプルも


受け取って頂けました!


(^^)



#お邪魔しました 。 #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した写真 -



その足で、


12月の工作イベントの打合せに


小学校へ。



ふれあいスクールご担当の


保護者主任の皆さんと打合せ


をさせて頂きました。



こちらのお願いを聞いて


用具や材料を


全てご準備頂いていて、


有難い限りでした。



打合せの結果、


予定していたプログラムは、


生徒さんによっては


時間内に完成しないかも…


とご指摘を頂いたので、


材料と道具を流用できる


別のプログラムに変更!



顔を


覚えていてくれた生徒さん


「なになに~」と


興味津々の生徒さんたちに


感激!



前回の反省も踏まえ、


次はもっと楽しんでもらえる


イベントにしよう!



と、誓いを胸に


いつも温かく受け入れてくれる


小学校をあとにしました。



皆さんの


温かさに支えられて


のびさんは幸せもの。



皆さんにも幸せを贈れるように


「幸せ返し」頑張りますよ~


(^^)(^^)(^^)



 

 最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ