#心をこめて #御礼の準備 #アフタースクール #NOBINOBI

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


先日、ご挨拶で


温かく受け入れて頂いた


幼稚園さん。



明日は、先日の御礼をしに


お邪魔する予定。



なにも持たずに


慌ててお邪魔してしまったので、


なにかNOBINOBIらしい


プレゼントを!と


最近お気に入りの


キュービック・パズル


作って持っていくことに。



午前中のうちに製作しました。



まず最初に、


「紙パックの開き」をカット。


#子どもたちの笑顔のために #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した写真 -


できたパーツを


アルコール製剤で、


両面ふき取り



次に、


しみこんでしまった


アルコールを


ベランダの物干しで乾燥


させます。



乾いたパーツに、今度は


ゴリラの


イラスト・シールを


貼り付け


最後に


テープで止めて、



5つ完成させました!


(ちょっと、苦戦…)



もちろん、


園児さんは5人しかいない


わけではないですが、


自分達で作ることは


まだ出来ませんし、


パズルですので、


年長さんしか


楽しめないだろう、


と予想しての製作数



みんなで仲良く、


順番に挑戦してくれたら


作った甲斐があります。



買っておいた王林と一緒に、


明日


お持ちしたいと思ってます。



「返報性」。


最近、めっきり感じなく


なりましたが、


私には、まだちゃんと


残っていたようで、


ホッとしています。



たいした返報


ではないので


威張れませんが。


(^^;)


 

 最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ