#好評! #クリスマスの飾りつけ。 #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


いつも


お手伝い頂いている


ボランティアさんから、


また、ステキなお土産を


頂いちゃいました!



大きな


クリスマス飾り!!!



でも、


どこに飾ろう?



しばらく考えて…


 

 

ドアの内側

 

仮止めしてみたら、

 

おお!

 

ピッタンコ!!!

 

 

先日、

 

いつも飾っている

 

手作りリースを

 

鉄のドアにつけよう!

 

と買ってきた

 

少し大きめの

 

ネオジム磁石2コ

 

(ネオジウム?)

 

 

リースを留める

 

予定を変更して

 

使ってみたら

 

かなりいい感じ!

 

 

その後、

 

夏の実験に使った

 

小さなネオジム磁石

 

8コも追加投入!


 

風でばたつく

 

こともなく

 

バッチリ固定!!!

 

 

教室のドアは

 

開校中は、

 

開けっ放しなので、

 

階段を上がれば

 

すぐ

 

目に飛び込んできます。


 

おかげさまで、

 

居合わせた

 

生徒さんにも、

 

来校された

 

保護者の方々にも、

 

かなり好評でした。

 

 

保護者の方から、

 

留め方を聞かれたので、

 

お伝えすると、

 

「へ~、そんな磁石

 

 あるんですね!」と、

 

ビックリされました。


 

これからしばらくは、

 

来校する皆さんを

 

明るく

 

出迎えてくれそう

 

です。(^^)

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ