#閲覧注意!#献血 #学び #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

心臓の弱い方は

 

ここで止めておいてください…

 

 

いろいろあるのは

 

しってますし、

 

決して大賛成じゃないです

 

が、

 

冬場は献血が減るし、

 

制度の向こう側で、

 

今か今かと待っている

 

患者さん、

 

医療関係者の皆さん

 

がいるのも事実。

 

 

 

できることを、

 

できるときに、

 

と、

 

空き時間に献血へ。

 

 

「前回は腫れあがって

 

 しまったんですよ!」

 

看護師さんと

 

話しているうちに…

 

 

ブス!

 

おおっ?

 

今回は、

 

いたくな~い!

 

 

献血中、

 

針を刺してすぐ腫れると

 

中止になること、

 

 

2度刺しはできないこと、

 

 

痛い痛くないは

 

看護師にもわからないこと、

 

 

担当の看護師さん、

 

おだやかな口調で

 

親切に教えてくれました。

 

 

こんな丁寧な看護師さん

 

初めてだったんで、

 

「こんなおっさんの血でも

 

 お役に立てれば…」

 

と余計なことを言うと、

 

「69歳まで、できるんですよ。」

 

と、また、

 

目だけ笑顔で

 

おだやかに返され…

  

 

チェックコーナーの

 

女性からは、

 

「今年は3回

 

 終わりましたので、

 

 次回は来年の5月ですね~」

 

 

皆さんから

 

いろいろ学ばせて頂いて、

 

メロメロメロウな感じで

 

休憩室へ。

 

#てきることを #できるときに #アフタースクール #NOBINOBI

@nobinobisunが投稿した写真 -

 

血圧計の前に

 

400ml献血、成分献血お願いの

 

ポスター、

 

 

窓辺には

 

ポインセチアの

 

アートフラワー…

 

 

この、

 

アンバランスな感じが、

 

 

 

苦しんでいる人が

 

ひとりでも楽になって、

 

家族でクリスマスを

 

迎えられたらいいのに…

 

 

っていう

 

協力者の皆さんの想いを

 

いっそう際立たせる

 

効き目をもっているような、

 

そんな気がしました。

 

 

検査採血は、

 

検査採血は、

 

 

痛かったです…

 

(u u)

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ