#一足早い! #サクラサク+α #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

今日はもう一つの

 

大切な夜のお仕事、

 

家庭教師の日。

 

 

笑顔の生徒さんに

 

見せてもらったのは…

 

 

高校の

 

合格通知!!!

 

 

ちょっと早い

 

「サクラサク」に、

 

ご本人も

 

ご家族も

 

安心されたと思います。

 

 

スポーツに、

 

学業に、

 

頑張ってきた生徒さん、

 

努力が報われた瞬間。

 

 

もちろん、

 

のびさんも

 

ちょっとはお手伝い

 

できたかもしれない

 

と思うと、

 

嬉しくて

 

嬉しくて…

 

 

 

でも、

 

試験直前にお届けした

 

絵馬は

 

奉納できずじまい。

 

 

そこで、

 

 

 

家庭教師中に

 

今年の抱負を

 

書いてもらいました!

 

 

彼は何も言わず

 

さっさと

 

大切なことを

 

2つ書いてくれました。

 

 

スポーツ選手として

 

大切なことの一つ

 

「けがをせず」

 

と、

 

「取りたい!」

 

ではなく、

 

「取る!」

 

と。

 

 

両方とも断定して

 

書いてくれました。

 

 

だから、彼は必ず

 

「けがをせず」

 

「取る!」

 

ことができます。

 

 

しっかりと

 

お預かりし、

 

丁寧に奉納します。

 

 

家庭教師は

 

じきと終わりますが、

 

彼の

 

高校生活の充実と

 

活躍を

 

これからも

 

心から

 

「願い続けます。」

 

 

彼も、私の

 

大切な教え子の一人

 

ですから!!!

 

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ