#閲覧注意! #まるで人間みたい… #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での学びと、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 


外は、暴風雪。

 

でも、教室内は

湿度、室温に

気をつけていて、

あったか。


昆虫ケースをのぞくと…

 

 

こちらの様子を

伺ってるような気配。


でも、

 

ケースのプラスチックごし

 

なんで、

 

はっきり見えない。

 

 

ビックリさせないように、

 

ケースのかたいフタを

 

なるだけそっと

 

開けて上から見てみると…

 

 

 

 

???

 

朽木の皮にあいた

 

5円玉くらいの大きさの穴。

 

 

そこから

 

身を乗り出して…

 

 

いったい

何してるんでしょう?



スタッフさんと

 

「挟まっちゃったんかね?」

ひそひそ声で

 

ああでない、こうでない…

 

 

話しているうちに、

 

ゆっくり穴の奥に

 

引っ込んで行きました。

 

 

「マンションの

 

 ベランダから外を

 

 ボーっと眺めてるひと

 

 みたいだったね~」



生きものたちって

ときどき

想像もつかないことを

してくれる、


そんなところが、

生徒さん達にも大人気の理由。

 

 

長生きだし、

 

本気で怒るときも、

 

なでられておとなしくなる

 

ときもあるから、

 

感情までもってるみたい…

 

 

もし、前世があるんなら

 

彼は

 

人間だったんじゃないかな?

 

 

そんなことまで

 

考えてしまう、

 

わずか

 

数分の出来事でした。


(^^)

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ