#暖かい日。 #心温まる光景。 #アフタースクール #NOBINOBI

  

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

年中無休で、

 

放課後や土日祝、長期休暇中の

 

小学生の皆さんの

 

広い意味での「学び」と、

 

安心して過ごせる場を

 

ともにご用意しているNOBINOBI。

 

 

用事ででかけた

朱鷺メッセからの帰り道。

 

 

暖かい日。



良いお天気に誘われて

新潟市水族館

マリンピア日本海前の
駐車場で、

 

ちょっと休憩。

 

 


佐渡がぼんやりみえて、

まるで春みたい。


でも、手が届きそうなほど

 

近くを飛ぶ

ウミネコさんが気になり、

駐車場に戻ったところ

 

 

 

お若い女性が、

パンをあげてました!

 

 

「わたしのぶん、

 

 なくなっちゃいそうです!」

 

言いつつも、

 

笑顔の女性。


ウミネコさんたち、

華麗に舞いながら

 

彼女のぶんまで…

 

 

暖かい日に

 

心温まるワンシーン。

 

 

捉え方は人それぞれ

 

でしょうが、

 

冬場の食べ物が

 

少ない時期に、

 

もう一人同じ事を

 

されていた男性と

 

この女性の

 

お二人のように、

 

さりげなく

 

おすそわけできる人に、

 

わたしはなりたい

 

と思います。

 

 

※このウミネコさん、

 

 カモメの仲間では

 

 わりとメジャーですが、

 

 近くの、

 

 山形県と秋田県にまたがる

 

 鳥海国定公園の飛島

 

 (おとなりの山形県)は、

 

 「飛島ウミネコ繁殖地」

 

 として天然記念物

 

 に指定されているそうです

 

  

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

 

ポチッと応援を頂ければ、

 

涙を流して喜びます。

 

(T T)(T T)(T T)

 

↓↓↓↓↓

 

 

人気ブログランキングへ